作品
#Banner
フィナンシェバナー
Create 2024.9

架空のお菓子屋さんの、2種類の新商品「チョコフィナンシェ」と「抹茶フィナンシェ」のバナーを制作しました。 フィナンシェのしっとり感がたまらないということを韻を踏むことで、パッと見てフィナンシェの食感が想像しやすく、ユーザーが惹きつけられるようなキャッチコピーを考えました。
概要
2種類の味が登場する、新商品フィナンシェのバナー
コンセプト
バター香る、しっとりフィナンシェ
ターゲット
20〜30代のスイーツ好きの女性
課題
定番のバターフィナンシェのイメージが強く、新商品の印象が弱い
目的
2種類の味の新商品フィナンシェの認知を拡大させ、販売促進に繋げる
デザイン
フィナンシェはバターをふんだんに使用したお菓子のため、バターがとろけるような背景な表現をしています。
癖になるようなキャッチコピーを考え、手書き風フォントを使用し、言葉のイメージに合う柔らかい雰囲気にしています。
フィナンシェはフランス菓子のため、新商品にはフランス国旗に「NEW」の文字を取り入れ、定番のフィナンシェより目立つようデザインしています。
制作期間
企画 1週間
WF・デザイン 2週間
使用ツール
Photoshop
お問い合わせ
下記メールアドレスにお気軽にご連絡下さい。
atsuya.22.77@gmail.com